募集

 次回の改装(おそらく平成14年3月)に向けて、皆様から、ひろく写真や資料・コメントを募集します。振るって応募してください。ただし、謝礼は一切ございません・・・。お送りしていただく方法は問いません。こちらへ。

 
■芝生の写真
@絵になる写真
 FAQのトップページ(はじめに)の画像は、静岡県にお住まいの佐野様のご提供によります。来年のトップページを飾る“絵になる”写真をお待ちしています。
A自宅で美しく育てた寒地型芝草
 家庭で育てる寒地型芝草の情報は比較的すくないのが実情です。「こんなにきれいに管理しているよ」といった写真にコメントを添えてお送りください。
B芝生を管理している上での各種のトラブル
 FAQでは、いまのところ“手持ちの写真”しか使っていません。「あ、この説明なら、こんな写真がぴったりだぞ」といった“状況写真”を送ってくださると助かります。(ご希望により、ご提供者のお名前は表示しません)


■このHPを「もっと格好よくしてやろう」というようなアイディアや技術

 ホームページを作るのが得意な方、どなたか、ボランティアでご協力をお願いします。このHPはHTML素人の管理者がシコシコと作っていて、見栄えの点では“イマイチ”の感をぬぐいきれません。「おい、どんなことがしたいんだ。なんでも協力してやろう」という頼もしい方からのご連絡をおまちしています。
■「これは!」と思うアイディア
 庭に野良猫を寄せつけない方法。草刈り機で芝生をきれいに刈る方法。動物愛護に反しないカラスの撃退法。 etc. 「これは、いいよ」っていうアイディアがあれば、こちらへ書き込んでください
■形の悪い樹木
 財団では、近々、植栽基盤についてのレポートを掲載する予定です。身近な公園や道路にある樹木で、「なんか、おかしいな?」といった樹木の写真をお送りください。